「肌の粉吹き」はお肌の緊急SOSサイン!毎日のスキンケアを見直して、正しいケアを!

 

 

急激に空気が乾燥してきました11月です。

 

 

今まで何ともなかったのに

 

突然の肌の異変にびっくりされる方も多いことでしょう!!

 

 

特に冬の乾燥する季節に多い粉吹き

 

 

 

グーグルで画像検索するとたくさんの写真が出てきます

 

誰もが悩まされているのですね

 

 

 

7C70C61B-CF75-4786-99D1-4D25A9A26ED2

 

 


 

もちろん原因は乾燥です、が

正しく保湿、できていますか?

 

 

正しい保湿とは、油分と水分をバランスよく補給すること。

 

化粧水→水分

 

乳液、クリーム→油分

 

 

でも、、、、

 

 

ちゃんと化粧水と乳液とケアをしているのに乾燥する

 

乾燥する部分、オイリーになる部分とが両方ある。

 

オイリーなのに粉を吹く(乾燥する)

 

 

 

このどれかに当てはまる方はお肌がインナードライになっている可能性大です!!!

 

 

インナードライ肌→表面は潤っているのに肌の内部深が乾燥している。

         極度に乾燥しているからこそ、お肌が肌を守ろうと皮脂を過剰に分泌するんです!

 

 

もともとの肌質のタイプもありますが、

オールインワンタイプのスキンケアや、グリセリン系の化粧水(表面しか潤わない、浸透率の低いもの)

を使われている方に多いです。。

 

 

インナードライ肌さんは乾燥しているのにニキビができやすいのも特徴です。

 


 

 

実際私もインナードライ肌で悩んでいました。

 

常に乾燥しているけど、小鼻やあご、額はオイリー。

 

保湿をしないと痛いぐらい乾燥するので、クリームをたくさん塗りましたが、

クリームをつけすぎるとすぐニキビが、、、、

 

しかも小鼻や額は、オイリーなのに粉が吹く、、、、どういうこと!!?状態でした笑

 


 

 

そんなインナードライさんは、ちょっとやそっと変えたところで変わりません(体験済み)

 

 

オススメはナノ化タイプの化粧水

 

1974545E-071A-46CB-9F48-2E2897C63040

 

ナノ化粧水とは、、分子のサイズをナノレベルまで小さくした化粧水。表皮にとどまらず真皮潤い、確実に水分を補える。

 

 

特に、SAMPARさんのスキンクエンチングミストは、ナノ+デトックス効果で本来の肌を取り戻します。

 

 

 

 

使用感、最初の印象は、、、、、最悪でした。

 

すっっっっごい、痛かった!!!!!!!!

 

お水のようなサラサラ質感の化粧水なのに、肌につけるなりピリピリ痛い!

 

他のスタッフは全然大丈夫だったので、私だけ痛くって、、、もう使わないって思ってました。

 

 

スキンケア製品はかゆみがでた場合は使用を中止しましょう。

 

ただ単に一時的にピリピリと肌が痛い場合は極端に潤いが足りていないケースが多いです

 

 

ただ、講習や商品の特徴をしっかり聞いたうえで、やはり興味がある、、、、

 

 

デトックスしたい、、、乾燥しない肌にしたい、、、、、

 

刺激の少ないクリームやクレンジングから取り入れつつ、化粧水も一本は使ってみよう!と試しました。

 

やはり痛い(笑)

 

でも、最初だけでした。

 

ピリピリ感が減っていくのに反比例するように、肌のカサカサはなくなり、、

 

 

表面はさらっとしているのにもちもち!!!

 

ほっぺたが柔らかくなって、あごのザラザラがなくなりました!!!

嬉しい!!!!

 

 

 

今では全くピリピリしません!もちもち!

 

わたしがどれほどまで酷いインナードライ肌だったのかというのを思い知らされました(泣

 

SAMPARさんに確認しても、そんなに痛くなる人は少ないとのことです///

 

 

 

 

興奮してだいぶ長編になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。

 

 

とにかく、このスキンクエンチングミストすごいです!

 

AF7E8718-E4B4-4E71-80DC-0605FAFC20C8

 

ナチュラルハイテクノロジーコスメなので、効果があり、優しく安全。

 

 

常に乾燥しているけど、小鼻やあご、額はオイリー。

保湿をしないと痛いぐらい乾燥するので、クリームをたくさん塗りましたが、

クリームをつけすぎるとすぐニキビが、、、、

しかも小鼻や額は、オイリーなのに粉が吹く、、、、どういうこと!!?

 

といった悩みはほとんど改善されて、ファンデーション量も減ってらくちんです!

 

 

今までたくさんのクリームを買っていたとおもうと、これは案外安いかも!?

 

 

 

16044405-3C05-41BC-8BA6-C30E57E00CC6

 

スキンクエンチングミストでした。

 

 

SAMPARさんいつも助けられてます。ありがとうございます。

 

 

 

全然需要ないと思いますけど、、、

 

 

愛用商品一覧

 

SAMPAR

ベルベットクレンジングミルク

スキンクエンチングミスト

バランシングフォームピール

ドリームクリーム

ピュアペン

フォーミングクレンザー

ポアレスマジック

モイスチュアフルイド

 

ルネフルトレール

5センスオイル

コンプレックス5

 

CHAIN

ヘアソープ

 

TOKIO

インカラミトリートメント

 

ジョンマスター

scalpシャンプー

シトラスネロリデタングラー

ヘアスプレー

 

 

 

書き出したらスキンケアの力の入れよう異常ですね、、、女性って大変ですね、、、

敏感肌はなかなか合うものがなくて大変です、、、やっと出会えたSAMPAR

 

 

なにかの参考にしてください( ´∀` )

 

 

 

 

SATOMI FUKUMOTO

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh