#アースデー東京2017 #2日目

 

代々木公園の「アースデー東京2017」

 

ジョンマスターオーガニックさんのキッズヘアスタイリングイベント

 

2日目担当でした。福本です。

 

 

 

IMG_6189

 

前日の雨が心配でしたが、真っ青な空の良い天気でした。

 

 

 

 

 

この日は6時おき

 

どうにかこうにか目を覚まし、トマトの花も咲いていました。(18日目)

 

 

 

IMG_6153

 

 

 

 

時間が早いおかげでスムーズに原宿まで行けたにも関わらず、

 

イベント会場内で迷子GO…oh…

 

岡君も迷ったらしい..oh…

 

 

岡君の昨日のブログ↓↓

 

EarthDayTokyo

スクリーンショット 2017-04-21 16.34.56

 

 

 

どうにかこうにか9:30にジョンマスターブースに到着

 

 

IMG_6189

 

 

美容師さんたち5人が集合しており(皆さん同じ会社だそうです)

 

セット面は5つ用意されていました。

 

そして、6人目の私が到着。

 

 

 

 

あれ…..??

 

 

 

私の居場所が・・・ない・・・・・

 

 

いわゆるコミュ障の私・・・oh・・・・

 

 

 

 

「そうだ!ジョンマスターさんと呼び込みしよう!!」

 

IMG_6179

 

ブース内の狭い空間が耐え切れなかった私は

 

ジョンマスターオーガニックのスタッフになりすまし。

 

ブースが混み合うまで小さなお友達を呼び込むのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#アースデイ東京

 

#RICEINK

IMG_6188

 

すぐ隣のブースではこんなそそられるパネルが。「RICEINK

 

通常印刷物のインクは大豆油を原料としたインクで刷られるそうですが、

このアースデイ東京のパンフレット等の印刷物は有害な化学物質を出さない「米ぬか油」で作った「RICEINK」で印刷しているそうです。

 

地産地消と捨てられることの多い「米ぬか」を活用しよう。というもの。

 

これが全く違いが判らない!!違いがほとんどないからこそ、「RICEINK」の広め方が難しいとのことでした。

 

 

IMG_6163

 

 

 

#無農薬玄米カレーコブカフェ

 

 

IMG_6191

 

IMG_6192

 

無農薬玄米をつかったカレー屋さん

 

IMG_6178

 

「とろとろ温玉のせ牛×豚のキーマカレー」

 

マイ食器を持ってきて~とのことで、マイお弁当箱でちょっと恥ずかしかったのですが、

ちょこっといいことした気分でした。美味しかったです◎

 

 

 

 

#ジョンマスターオーガニック

 

小さなお子様のヘアスタイリングを500円で!

スタイリングしてくれた方にはジョンマスターの

シャンプー×コンディショナー×ボディオイルのミニボトルをプレゼント!

 

その他、ジョンマスターのアウトレットセールも行ってました。

 

IMG_6187

 

 

 

IMG_6186

 

 

IMG_6185

 

IMG_6184

 

福本はツインテールが大好きなので、みんなツインテールにしちゃおうかなと思っていたのですが、

小学生、幼稚園生でもしっかり自分の好みがある子が多くて、キッズとはいえなかなかやりがいありました。

 

 

 

「アースデイ」は今まで意識してこなかったのですが、#アースデイ東京というイベントがこんなに面白いとはおもっていませんでした。

 

今回協力させて頂いたジョンマスターオーガニックさん含め、企業さんはほとんどボランティアだそうです。

 

 

 

今年のテーマは「希望ある農と食、経済、エネルギー」

気になっていた電力自由化のこと、お坊さんの出店ブース「禅的生活」、オーガニックやナチュラルな生活のこと。

 

「ナチュラルな生活」といえばオシャレで素敵ですが、それから一歩具体的になると急に難しく感じてしまうもの。

 

興味はあるけどなんだか難しそう、といった物事が、楽しく、気軽に、実践できるイベントといったところでしょうか。

 

 

2018年も4月21日(土)、22日(日)と開催されるそうです!

 

 

 

 

今度は個人的に行きたい!そんな素敵なイベントでした◎

ナチュラルな生活をしたい。そんな方は是非オススメイベントです!

 

 

 

Satomi Fukumoto

 

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh