ついに始まりました【〇〇〇】!!!

 

こんばんは!

 

ふくもとさとみです。

 

 

 

先月のコンテスト

 

IMG_4151

 

私達も先輩の方も無事終わりまして

 

IMG_4291

 

 

落ち着いてきたところで

 

 

燃え尽き症候群くるか!?!?

 

と、身構えていたのですが。

 

ジャーナル賞を頂けたからなのか、息つく暇もないからか、

 

わかりませんが。

 

 

 

今現在

 

やる気とわくわくに満ち満ちています!

 

 

 

 

そういえば、10月末の筆記試験

 

「ヘアケアマイスター一次試験」

 

IMG_4463

 

合格しましたーーー!!!!!!

 

(ちなみに85点以上合格で、超難問ばかりでした、、、、)

 

 

 

教科書一冊文びっちり問題がでるので勉強が大変でしたが、

本がボロボロになるまで勉強した甲斐があったというものです。

 

IMG_0899

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな良い波に乗ったまま、始まりました。

 

 

 

「カットモデル」

 

まだ記憶に新しい夏の日、メンズのカット試験を合格したわけですが、

 

早五ヶ月

 

やっと、

 

女性のカットモデルを始めることができました!!!!

 

 

 

メンズカットもめちゃくちゃ楽しいですけど、

 

女性のカットもとっても楽しい!!!

 

自分も女性だから、モデルさんの気持ちもある程度わかるし、

これがこうできたらいいんだけど、でも髪質的にうんぬんっていう美容師の自分もいる。

 

 

 

「こうできたらいいんだけど、、、、どうしたらいいかわからない。」

 

そういった部分が

 

「できる!わかる!」

 

になるこの快感

 

 

 

 

やはり、女の人のカットって楽しいなぁと心底思う日々です。

 

 

これからは、楽しいだけではなく、苦手な髪型や、難しい髪型にぶちあたると思いますが。

 

めげず、コツコツと、頑張ります。

 

 

 

 

 

IMG_4515

 

 

これからモデルさんをカットした作品はどんどんインスタグラムにあげていきますので、

 

ご興味あれば、ふくもとさとみのインスタグラム「satomi.rosso」をフォローしてあげてください。

 

 

よろしくお願いします◎

 

Satomi Fukumoto

 

 

 

 

 

 

IMG_4521

 

 

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh