旬な大人女子スタイルを随時更新中。最新のヘアケアやコスメの情報もお届けしております。是非フォローくださいませ

ROSSOスタッフによる最新のブログ投稿

STAFF BLOG

image
2016年07月22日

トリートメントの必要性

  ROSSO Sajima店の長井です。   僕はカウンセリングでメニューを提案するときに、トリートメントを提案することが多いです。   もちろん無理にではなく、お客様のお手入れのしやすさだったり、スタイルの持ちを考えてのご提案をさせていただいております。     ではどんな状態の方にトリートメントをお勧めしているかというと、     パサついてツヤがない 広がりやすい 髪の指通りが悪い パーマがダレる カラーが落ちやすい   色々とありますが主にこのような悩みを改善したい方にトリートメントをお勧めしています。   なかには「美容室でトリートメントしてもあまり効果がわからない」という方や、「すぐサロントリートメントの効果がなくなり元の手触りに戻ってしまう」などの声をお客様からお聞きすることがあります。   そうなるとトリートメントしたいとは思わないですよね、、、     ですが安心してください!ROSSOにあるトリートメントメニューは確実に効果を実感していただけます!   ではどんなトリートメントメニューがあるのかご紹介したいと思います。     新たに導入したシステムトリートメント「COMPOSIO EQ」     どんなものかというと、なずはプレトリートメント⑴・⑵を塗布します。   ケラチンタンパク質やコラーゲンタンパク質。CMC(毛髪間充物質)等のパーマやカラーで失われる髪の栄養分を施術前に補強する事で、薬剤でのダメージを最小限に抑えることが出来ます。   髪質やダメージレベル、仕上がりの好みによってカスタマイズすることが出来るので、お客様に合わせたトリートメント効果を発揮します。   なめらか、潤い、しっとりと3つの仕上がりを選べますので髪質に合わせた提案ができます。   効果はホームケアをしっかりしていただいて3〜4週間とかなりの持続力があります   手触りがとてもよく、15分ほどで終わるのでお時間がない方でもしっかりとケアができます。     料金は¥3000+taxになります。     ROSSOの看板メニューとなった最強トリートメント「TOKIO」   僕が最強と断言できるくらい今まで出会った中で一番好きなサロントリートメントです!   仕上がりはもちろん、持続力も専用のホームケアを使用していただくと一ヶ月以上持ちます。…

image
2016年07月18日

三鷹のカットモデル

こんにちは!   海の日にピッタリの晴天ですね。   夏らしいこともせず、ひたすらカット練習をしてます。 福本です。         例のごとく、カット練習しかしていないので、   ブログのネタが無い。   ならば、たまには私のカットモデルさんのお話でも。。           三鷹のカットモデル   わたしには大切なカットモデルさんがいます。     なんと、東京都三鷹市から来てくれるのです。   (三鷹の森ジブリ美術館があるので有名ですねー)         学生の頃からの親友で、福本里美の一番どうしようもない頃も知っているかず少ない友達の一人。 お互いに大事なことがれば報告しあったり、相談したり、愚痴をこぼしたり、、。     大人になるとなかなか出せない部分もさらけ出せる。 そんなお友達。         そんな関係なので、もちろん、 「カットできるようになったらカットしてね!」 という話になり、、   こんな感じにスッキリ!   これからもカットをさせて頂きたい!とは思っていても、、、、、     三鷹市   そんな、遠くから来てもらうのが申し訳なくて、、  …

file0001693924303
2016年07月17日

事件から一夜明けて・・事態は思わぬ方向に!?

  おはようございます。   現場リポーターの阿部です。   代表です。     昨日の事件から一夜明けて、事態は思わぬ方向へと発展いたしました。     昨夜、夜な夜なPCに向かう僕。     すると、ピロロンとfacebookのメッセンジャーが鳴りました。     「おや?こんな夜更けにどなたかな?」       (以下、本文)           「おおお!っ なんと、今日の今日で想いが届いたとは・・・・」         昨日書いたブログの内容が、思った以上にPVされ、あちらのホームページにも多くの方がアクセスしたからでしょうか? 以外と世間は広いようで狭いですね(笑)         そして、すかさず返信する僕。                     正直、ちょっと戸惑いましたが、何だか少し嬉しくなりました。 お互い理想のサロンを目指している美容師が、遠く離れたところにいて 会ったことも話したこともない二人が、ネットを通じて知るっていう・・・     しかも…

00300225002rnimage06
2016年07月16日

これは、、、、事件です。《美容室経営者よ。これでいいのか?》

  おはようございます。   ROSSO代表の山本です。     いきなりですが、       事件です。       先日、佐島店の店長から一本のLINE。                 「ん?  なんだこれは?」   と、よくよく文章を読んでみると・・・・・・。。         「こ、これはROSSOのホームページに載っている、我らの仕事基準ではないか!」         ↓こちらが本家《ROSSOのグランドメニュー》にある文章。                 このヘアカットに対する想いは、自分の培ってきた経験やコンセプトから、皆で話し合って決めた   まさにROSSOの仕事の《核》となるセンテンス!                …

image
2016年07月15日

シャンプーやヘッドスパの技術について

毎年新人教育の季節になると思う事。     ヘッドスパトレーニングが始まるので書きます。       元祖ROSSOのロゴを覚えているでしょうか??     そうです! ROSSO Hair & Relax     髪とリラックス。 開業から約6年、、、     リラックスをサブテーマに掲げ続けてきました。   今はどこの美容室でも取り入れてるヘッドスパというメニューですが、、、   実際にリピートとして繋げられていないサロンが多いと聞きました。     ビジネス的な展開の仕方というよりも、、、   単純にヘッドスパのクオリティというか、、、     スパに取り組む姿勢の本気度みたいなものが原因なんじゃないかと思います。         シャンプーが上手い奴は良い美容師になる!   と教えられたアシスタント時代。   当時はカットやカラーといったデザインに携わる技術と全く関連の無い技術で、、、     シャンプーが上手いだけでは良い美容師になれる訳ない!!と思っていましたが、、、   『かゆい所に手が届く』     という事は   お客様との呼吸を合わせる事が出来る。    …