ROSSOニュース

IMG_8885
2017年06月24日

スカジャンフォトコンテスト2017

こんばんは長内です。       いきなりですが告知します!!!       【スカジャンフォトコンテスト 2017 in ヨコスカ】   こちらのイベント。       ROSSO代表の山本が発案のイベントで       【ヨコスカクリエーターズ】や【ドル街横須賀】【MCハウス/スカティ】協力の元進めてきたのですが           ROSSOスタッフも運営させていただく事になりまして、、、               先日もフライヤーに乗せるビジュアル撮影を横須賀中央のサロンと合同でしてきました。       室内でも↓↓↓       若松マーケットにてロケも↓↓↓                   そしてこのコンテスト、、、  …

IMG_6322
2017年06月22日

【john masters】ジョンマスターのムースとヘアスプレーがかなり良い!お気に入りです

こんにちは   ROSSO Sajima フクテンチョーの長井です     先日長内君くんがブログにあげていた     ジョンマスターオーガニック勉強会。   僕も参加し、あらためてジョンマスターの良さを実感しました。       ジョンマスターの数ある商品の中で       今お気に入りのアイテムがあります     それがこちら   ”ボリューマイジングフォーム”   ¥3,577+税       それと     ”ヘアスプレー”   ¥3,478+税       最近僕はこの2種類でしかスタイリングしていません     なぜかというと     頭皮に安全だから!     そろそろスタイリング剤にも気を使わないといけない年齢なので(笑)       まずはボリューマイジングフォームですが  …

2017年06月18日

夏が近くなり、頭皮がベタつく季節、rossoでもお家でもスッキリリフレッシュしませんか?

        夏が近づくに連れて段々と肌が黒くなってきました。   葉山店上原 直人です。         みなさん季節の変わり目や暑さで、     頭皮がベタつく、痒くなる、スッキリさせたい。     そんな経験ございませんか? そんなときお家で気になった時に使って頂けるシャンプーを紹介します!     僕がオススメするのはこれです。           ルネフルトレールの     アステラスフレッシュシャンプー (スカルプシャンプー) です!!   200ml 2,600 +税 600ml 6,500 +税       このシャンプーは頭皮の鎮静などもしてくれて スースーするのでものすごくリフレッシュすることができます!!!     ご使用方法 お湯で予洗いした後、適量をなじませて 頭皮を泡でモコモコにして、マッサージしながら 2〜3分 放置して しっかり洗い流します!  …

IMG_8826
2017年06月17日

ジョンマスターオーガニック勉強会。

こんにちは長内です。       昨日の営業後にあらためて『ジョンマスターオーガニック』の勉強会をしてもらいました。     【十年後、二十年後の為のヘアケア】     をテーマにオーガニックとはなんなのか?   ジョンマスターオーガニックの歴史やアロマテラピーの効果について学びました。           来日10周年を迎えたジョンマスターオーガニック     日本のオーガニックコスメでは圧倒的なシェア率をほこるブランドでして、、、             先日も横浜の高島屋にてイベントに参加させてもらい           改めてオーガニックの良さ、大切さをを認識する良い機会になったのですが。             そもそもOrganic(オーガニック)の意味とはなんなのか?       『優しい』とか『自然っぽい』     というイメージを持つかたがほとんどだと思います。       ですが、、、    …

IMG_6234
2017年06月17日

木地本さんがROSSOを卒業です(ToT) ~木地本さん送別会~

15日をもちまして、ROSSOを卒業することになりましたセラピストの”木地本純子”           木地本さんとはROSSO Sajimaがオープンしてから一緒に働いてるので、僕は約4年ほど一緒に働いていました         時間が流れるのがとても早いです       一緒に働いていて、木地本さんのお客様に対する接し方や話し方がとても素晴らしく、学ばせていただくところも沢山ありました       本当に尊敬できる方です       ROSSOの雰囲気も木地本さんがいることでとても明るくなります           見てくださいこの素敵な笑顔!     人と話しているときの木地本さんは、とても楽しそうに笑顔で話すのでこちらも自然に笑顔になるんですよね^ ^       なので卒業すると聞いたときはショックでした、、       でも見送るなら感謝も込めて     木地本さんの送別会をすることになりました       場所は横須賀中央     花束を持ち、目的地へと向かいます    …