長井秀明の記事

AE089E9F-384D-4792-8BBE-BE3640659830
2017年10月19日

久しぶりに福本にカットしてもらいました

ROSSO Sajima 店長の長井です         10月から佐島店勤務になった福本             そんな福本に数年ぶり??にカットしてもらうことになりました             気持ち悪いくらい伸びてしまった前髪               今回はこのイケメンスタイル                 ツーブロックで後ろに流すスタイルです^ ^           福本にかなり久しぶりにカットしてもらうので                  …

6356B335-E3B6-4675-AA08-057CA9B6A8BF
2017年10月11日

「抜け毛とコラーゲンの関係性」

ROSSO Sajima 店長の長井です         今回は         「コラーゲンと抜け毛の関係性」   についてお話したいと思います!       コラーゲンって何が髪に関係しているのだろう?       コラーゲンを摂取すると肌が綺麗になるイメージはありますが       まさか髪の毛にも良いとは、、       かなり重要なことなのでお話したいと思います!     コラーゲンの特徴   コラーゲンはタンパク質の一種であり、体に取り入れることによってさまざまな効果があります     その中でも有名なのは、肌状態の改善効果ではないでしょうか 多くの化粧品にコラーゲンが使用されています     他にも、骨密度の上昇や関節痛の緩和などの効果が期待できると言われています         髪にはどんな効果が?       毛を生み出すために重要な細胞である『毛包幹細胞』       毛包幹細胞が弱ってしまうと、毛がうまく生成されなくなり、結果的に脱毛に繋がってしまいます…

537510C1-20C7-4832-A01E-AEAE1FD397E2
2017年09月30日

店長就任と人事異動のお知らせ

ROSSO Sajimaの長井です             新たにお伝えすることがございます               ROSSO Sajimaのスタイリスト 長井秀明が10月から                 店長に就任します!!!!!                               自分の中で、           サロンを任されることが目標の一つであり            …

IMG_6725
2017年09月13日

「髪のダメージ」自分の髪の状態がどのくらいなのか?把握してますか?

ROSSO Sajimaの長井です       自分が今どのくらいのダメージがあるのか気にしたことはありますか?             自分では意外と気づかないうちにダメージを受けていることがあります       実際ダメージを受けた髪の毛はどうなるのか?を今回はお話ししたいと思います         ダメージを受けた髪はどうなるの?     大体ですが、髪のダメージレベルが5段階あります       まずダメージレベル1             キューティクルが整っていて、ツヤがあり、髪もサラサラ       ダメージはほぼ無い状態ですね       この状態を維持できたら最高です       まあ普通に生活する上でかなり厳しいですが(^^;       ですが今の時代、カラーをする方がほとんどなので、この状態を維持することはかなり難しいかと思います      …

IMG_6668
2017年08月30日

Davines「YOUR HAIR ASSISTANT」使うだけで手触りがサラサラに!

ROSSO Sajimaの長井です     今月から発売になった「YOUR HAIR ASSISTANT」     スタッフやお客様の評判も良く     僕自身もかなり気に入ってます!         YOUR HAIR ASSISTANTのラインナップはこの4種類           ユアヘアアシスタント シャンプー 250ml 2,800円+税   スタイリングしやすい、ツヤのあるなめらかな髪に整えるプレップシャンプー。 穏やかな洗浄剤配合で髪をやさしく労り、リッチでクリーミーな泡が深い保湿を与えます。 しっとりとしたシルキーな仕上がりです。       ユアヘアアシスタント リッチバーム(コンディショナー) 200ml 3,200円+税   ダメージを補修し、髪に必要な潤いとツヤを与えるリッチなコンディショナー。 アーモンドオイルが乾燥や度重なる施術で傷んだ髪を内側からケアし、ビタミンEが豊富なホホバオイルが潤いと艶を与えます。 しなやかで軽さの続く仕上がりです。     ユアヘアアシスタント ヘアミスト 250ml 3,600円+税     ドライヤーやスタイリング前に必要不可欠なヘアミスト。熱と湿気から髪を守り、ヘアスタイルを長持ちさせながら、自然なボリュームを与えます。 パンテノールが髪の芯から保湿し、艶と輝きを放ちます。 ブロー時にブラシで髪をキャッチしやすくする処方となっているため最初は多少軋みを感じますが、ブロー後はサラサラの指通りとなります。      …