美容のお悩み

6356B335-E3B6-4675-AA08-057CA9B6A8BF
2017年10月11日

「抜け毛とコラーゲンの関係性」

ROSSO Sajima 店長の長井です         今回は         「コラーゲンと抜け毛の関係性」   についてお話したいと思います!       コラーゲンって何が髪に関係しているのだろう?       コラーゲンを摂取すると肌が綺麗になるイメージはありますが       まさか髪の毛にも良いとは、、       かなり重要なことなのでお話したいと思います!     コラーゲンの特徴   コラーゲンはタンパク質の一種であり、体に取り入れることによってさまざまな効果があります     その中でも有名なのは、肌状態の改善効果ではないでしょうか 多くの化粧品にコラーゲンが使用されています     他にも、骨密度の上昇や関節痛の緩和などの効果が期待できると言われています         髪にはどんな効果が?       毛を生み出すために重要な細胞である『毛包幹細胞』       毛包幹細胞が弱ってしまうと、毛がうまく生成されなくなり、結果的に脱毛に繋がってしまいます…

IMG_8096
2017年09月09日

秋の「ゆらぎ肌」に朗報!!魔法のように肌荒れをなくしてくれる【ポアレスマジック】

  季節の変わり目。   体調の変化はもちろん、肌質の変化も大きく感じる季節・・・。     日頃肌荒れしづらい方も、ニキビ、毛穴のつまり、乾燥やテカリ など     大きく変化する気候や体調によって、皮脂分泌がバランスを崩しているのかも             ポアレス肌って知っていますか? 最近聞くようになった「ポアレス肌」。 これは毛穴のないツルツルのお肌のことをさすようです。   テカリもなく自然なつやのある美しい素肌・・・ ファンデーションだってうす塗りでもOKです! 一年中そんな健康的なお肌で過ごせら最高ですよね(*⁰▿⁰*)         まずはトラブルのない健康なお肌へ   ちゃんとケアをしていても、ストレスや寝不足などで、 ニキビや肌荒れに悩まされることが多いですよね!       そんな頑張る女性を救ってくれるのがこのSAMPAR「ポアレスマジック」         ヒラマメ根エキスやティーツリーを配合した、さっぱりと清涼感のあるお肌へと整える美容液です。       化粧水のあとに、たったこれだけ、 ニキビのできやすいところ、テカリやすいところになじませるだけで、一日化粧崩れや、テカリを抑えます。     もちろんニキビや角栓の予防にも◎       2週間まえから「ポアレスマジック」を実際に使い始めましたが、 びっくりするほど肌のコンディションがいいです(*´꒳`*)   強いアクネケア製品のように乾燥しすぎることもなく、…

IMG_6637
2017年08月23日

秋はいつもより髪が多く抜けるのはなぜ??秋に向けての抜け毛対策!

こんにちは!     ROSSO Sajimaの長井です           季節の変わり目って髪の毛が普段より多く抜けると感じたことはありませんか?                 特に季節が秋に変わるくらいに抜け毛が多く感じます           実際に秋の季節は春に比べ抜け毛の本数が3倍に増えるようです           犬や猫などペットも、秋の季節は毛が生え変わります           人間の場合も、これからの冬に備えて毛母細胞(もうぼさいぼう)が入れ替わるので、自然と抜け毛も増えるのです           でもこれ以外の理由が原因で抜け毛がさらに増える人もいます           その原因とは?         抜け毛が増える原因も様々です…

IMG_7392
2017年07月20日

自分史上最高の肌質へ

  こんにちは!   前回のブログで予告したように、   私が今実際に使っている基礎化粧品をご紹介しようかなと思います(*’ω’*)   ちなみに私の肌質は…   乾燥肌 敏感肌 赤ら顔になりやすい 使う化粧品の油分が多すぎても少なすぎても荒れるゆらぎ肌 なかなかハードモードです。       12歳ごろから22歳ごろまで、ひどいニキビ肌に悩まされてました。     プロ◯◯◯ィブや、皮膚科の薬も使いましたが、ニキビ=油分を取るものが多くさらに悪化することも、、_(:3」z)_     高校3年生の写真(笑   肌荒れが目立ちますね。。。。。   ROSSOに来てtrilogyに出会うことで肌質改善を試みました   とにかく刺激の少なく、かつ肌を甘やかしすぎない。             SAMPARをつかい始め、デトックスしながら、さらに上質な肌を目指す。 といった具合ですね。           今現在、メインはSAMPAR   あと、乾燥が特に気になるときにtrilogy を使っています。           左から ベルベットクレンジングミルク¥4000 一番好き!  …

Pensive teenage girl outdoors
2017年06月29日

30〜40代にかけての急な髪質変化 原因とROSSOでご提案する改善方法

『30歳を過ぎてから急に髪質がかわった!』     そういった変化に気づく方も多いと思います         実際僕も32歳ですが、30を過ぎてから髪質の変化が気になりはじめました         生え際とか、、髪のハリコシとか、、         20代までは特に気にならなかったんですけどね         女性の場合だと、髪にツヤがなくなり、トップがボリュームが出にくくなったとお悩みの声もよく聞きます         でもなんで30を過ぎてから変化するの?       どうしたら改善できるのか?       そんなお悩みを今日はお話ししていきます           髪質が変化する原因           よく聞くのが”遺伝的要素”       「おじいちゃんやお父さんがハゲてるから自分もハゲるんじゃないか?」と心配になっちゃいますよね    …