福本里美の記事

8BE042A6-288B-427A-B424-CA05BBE04214
2017年10月09日

昨年大人気だった「5センスオイル」のシャンプー&トリートメントが新登場!!ノンシリコンなのにさらさらうっとり!?

覚えていますか??   昨年大好評でした「5センスオイル」     ノンシリコンなのにさらさら、しっとり。 でもベタつかない。     手肌やボディにも使える!! 安心安全な「洗い流さないトリートメントオイル」   とろけるような優しい甘い香りで夜もぐっすり眠れます。     私も使っているヘアオイルですが、 香水代わりにもなるし、髪はまとまるし、ベタつかず乾燥肌も潤うし、、、個人的に大好きなアイテムです!       そういえば、昨年の冬に買って、最近やっと使い終わる。という、 コストパフォーマンスの高さよ!!!!!     最高です。 そんな最高5センスオイルからなんと     シャンプートリートメントがでます!!(11/15発売!!     シャンプーもトリートメントも、もちろんシリコンフリー!!!   かなり良い質感にまとまるそうです! おしゃれな男性にもイチオシです(*´꒳`*) これはかなり期待していいと思いますよ!   5センスオイルファンのみなさん!! このチャンス逃さないように! いち早く使ってみたい>< というお客様はラインでもいいのでご予約されるとご購入がスムーズですよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////     さらには、5センスオイルのハーフサイズも新発売するそうです!! シャンプートリートメントとハーフサイズのセット、、魅力的です!!!     早く欲しい!!!!!       ご予約はお早めに!!!…

8D587F1B-35AB-484B-AD38-4FCB306C33CB
2017年09月23日

福本人事異動のお知らせ

  こんにちは! ROSSO福本里美です。     先日残念なことに、   ROSSO佐島店 元店長「長内勇人」 が退社いたしました。     それに伴い人事異動がありまして、       再びROSSO佐島店勤務となりました!     佐島店のみなさま、改めてよろしくお願いします笑 戻ることになっちゃいましたw     葉山店のみなさまには短い間ですがお世話になりました。   福本を指名して来て下さっている方々には、再びご迷惑おかけすることとなってしまいますが、 異動後もどうか、よろしくお願い致します!!!     10月1日より   佐島店は、長井さん、福本、岡君、西島さんの4人で営業しておりますので、   よろしくおねがいいたします。       Satomi Fukumoto       福本里美のインスタグラム         ROSSO Hayama 葉山本店 住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1 電話番号 046-876-6622 営業時間 10:00〜19:00 定休日 火曜日…

IMG_8096
2017年09月09日

秋の「ゆらぎ肌」に朗報!!魔法のように肌荒れをなくしてくれる【ポアレスマジック】

  季節の変わり目。   体調の変化はもちろん、肌質の変化も大きく感じる季節・・・。     日頃肌荒れしづらい方も、ニキビ、毛穴のつまり、乾燥やテカリ など     大きく変化する気候や体調によって、皮脂分泌がバランスを崩しているのかも             ポアレス肌って知っていますか? 最近聞くようになった「ポアレス肌」。 これは毛穴のないツルツルのお肌のことをさすようです。   テカリもなく自然なつやのある美しい素肌・・・ ファンデーションだってうす塗りでもOKです! 一年中そんな健康的なお肌で過ごせら最高ですよね(*⁰▿⁰*)         まずはトラブルのない健康なお肌へ   ちゃんとケアをしていても、ストレスや寝不足などで、 ニキビや肌荒れに悩まされることが多いですよね!       そんな頑張る女性を救ってくれるのがこのSAMPAR「ポアレスマジック」         ヒラマメ根エキスやティーツリーを配合した、さっぱりと清涼感のあるお肌へと整える美容液です。       化粧水のあとに、たったこれだけ、 ニキビのできやすいところ、テカリやすいところになじませるだけで、一日化粧崩れや、テカリを抑えます。     もちろんニキビや角栓の予防にも◎       2週間まえから「ポアレスマジック」を実際に使い始めましたが、 びっくりするほど肌のコンディションがいいです(*´꒳`*)   強いアクネケア製品のように乾燥しすぎることもなく、…

IMG_7825
2017年08月27日

コームのお話

  折れました_(:3 」∠)_     わたしのカットコーム…           コーム=くし     美容師さんは、櫛のことを「コーム」と呼ぶ方がほとんどですね(о´∀`о)         「コーム」といえば…   なにかしら御自宅にあるもの。 取り立ててわざわざ買ったりする道具ではないことと思います。         美容師にとってはハサミの次に大事なもの   いやむしろ、ハサミじゃなくても切れるけど、、「コーム」がないほうが困る!!!!!       今回折ってしまったコームが NBAAさんのカットコームM   とっても使いやすい!のですが、結構折れやすい_(:3 」∠)_     それでも使いやすさに代わるものはないので使っています。         そして、同じ形のカットコームを新調。ROSSOの赤です。   赤大好きです(๑╹ω╹๑ )       一本、1700円(税抜)   消耗品としては高いかなって、思いますが、良いカットをするためですね(*´꒳`*)  …

IMG_7689
2017年08月13日

キンキンになってしまった髪の毛、ローライトで大変身してみる?

  こんにちは(*⁰▿⁰*)   ROSSO Hayama 福本です!           この時期、髪が日差しに焼けて明るくなってませんか??   ・毛先がキンキンになってきてしまった。 ・表面だけ明るくて、内側の毛が黒いかも。 ・ポニーテールすると毛先が金髪!       「明るくなっちゃったので、暗めに落ちつけてください。」       本当にそれだけでいいですか??   福本は提案します。     夏の褪色を生かしてヘアカラーを楽しんでいただきたい!   ということで、     「夏のローライト」いかがでしょうか??               ローライトってなに?? ハイライトは何となく聞いたことが多いと思いますが、、 ハイライトは明るくするポイントカラー。 ローライトは暗くするポイントカラーです。     例えば、 こんなオレンジになってしまった髪の毛       に、ランダムにローライトいれまーす!!!    …