岡俊輔の記事

IMG_4086
2017年06月25日

再び葉山店へ!!!

  皆さんこんにちは 佐島店アシスタントの岡です。 と言えるのも後一週間になりました。     4月に人事異動があり佐島店に異動になってから早くも3ヶ月、、、。 本当にあっという間でした!!!   葉山店と佐島店ではお店の雰囲気、お客様の雰囲気も違く たった3ヶ月ですが、いろいろと勉強になる事が多かったです。   佐島店の皆様3ヶ月間ありがとうございました。 また3ヶ月後に佐島店に戻って来ます。(笑)   そして僕と交代で佐島店にやってくる     上原直人   実は専門学校の後輩なんです。 (僕の卒業式の時の写真)     僕は専門学校に在学中、体験入学の委員をやっていて (体験入学に来た高校生に学校案内をしたり、パーマの巻き方などを教える委員)     その時、直人が遊びに来て   『なんだか、同じ匂いがするな〜。 後輩にこの子がいたら楽しくなりそうだな!!!』 と思い、学校の良いところを必死に伝えたら なんと、その日に面接をするという、、、笑     専門学校卒業後もよく遊んでたりもしていて 彼が以前勤めていたサロンを辞めたと聞いた時   代表に『良い子がいるんで、一度会ってください。』   とお願いをしたら二つ返事でOKをもらい   会ってからすぐに迎え入れる体制を整えてくれました。     これからもお互い切磋琢磨し、1日でも早くスタイリストになれるよう頑張ります!!!       葉山店の皆様またよろしくお願いいたします。          …

IMG_3969
2017年06月17日

まるでカフェのよう?ROSSOのドリンクメニュー vol.2

  佐島店アシスタントの岡です。   今日もまたカラーやパーマのお待ちの間にお出しする ドリンクメニューを紹介します。     以前紹介した【ティート】の記事はこちら⬇︎       メニュー表も新しくなりました!!!   (ドリンクの種類は変わらずです。)     今日紹介するのは 【ハーブコーディアル】 ハーブコーディアルは英国生まれのハーブジュース。   ROSSOでは   ・エルダーフラワー ・ピンクジンジャー   の2種類をアイス/ホットでご用意しています。     ・エルダーフラワー お子様にも、飲みやすく『美味しくて、体に良い』ハーブとして有名です。 甘み:★★☆☆☆ 酸味:★★☆☆☆ 香り:★☆☆☆☆   味の特徴:マスカットに似た風味で心地よい甘みと酸味があります。   【効果】アレルギー性の鼻炎や花粉症など鼻水、鼻づまりなどの緩和に効果。 殺菌、抗菌、抗ウイルス効果もあり風邪予防が期待できる。 また不安やうつな気持ちが和らぐとされ、神経の緊張がほぐして安眠効果も期待できる。   ・ピンクジンジャー 熱いお湯を注いで、ホットドリンクとして寒い季節に愛飲されています。 甘み:★★★☆☆ 酸味:★★★☆☆ 香り:★★★☆☆   味の特徴:スパイシーな香りとピリッと生姜が効いた風味。   【効果】血行促進効果で体を温める効果が期待できる。食欲がない、胃が疲れた時にも効果的。     飲み方:希釈タイプなので水やお湯、炭酸水などで10〜15倍に薄めてに飲みます。 他にもお酒、デザートだったりこれからの季節にはかき氷やアイスクリームに入れても美味しそうですね!!!   このメニュー提案表も参考になれば…

IMG_3866
2017年06月10日

ROSSOでより快適なお時間を

  おはようございます^^   佐島店アシスタンントの岡です。         NAOTOも書いてかましたが   新たにiPadを8台導入し葉山店、佐島店 全席iPadでの対応となりました。   このiPadで【雑誌】や【映画】などが見れますので カラーやパーマのお待ちの間にご活用下さい。       雑誌を読みたい方は 【Dマガジン】 180誌以上の雑誌が読め、バックナンバーを含めると1300冊以上が読み放題!!!     僕がオススメする雑誌はLDKという雑誌 日用品や食料品を中心にあらゆるモノをテスト&評価していて 良いも悪いもズバリ書いてあるので商品選びや買い物に役立つ情報が満載です。 是非読んでみてください。       映画を見たい方は 【Netflix】 数千本におよぶ映画やドラマが見放題!!! メニュー次第では映画1本見れちゃうかもしれないですね。       そのほかにも【ニュース】や【動画】も見れますので 自由に使いお待ちの間、有意義な時間にしてください。                     ROSSO Hayama 葉山本店 住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1 電話番号…

IMG_3175
2017年04月23日

Earth Day Tokyo × ROSSO Hayama / Sajima

  こんにちは。 佐島店アシスタントの岡です。     皆さん 【アースデイ】 って知っていますか?       毎年10万人以上が集う、市民による日本最大級の地球フェスティバル アースデイ東京   2017年も代々木公園で開催!!!   160もの出店ブースがあり 今回僕はROSSOでお馴染みのジョンマスターさんのブースにて ジョンマスターオーガニックの製品を使って子供達にスタイリングやアレンジなどをしてきました。     会場に入ると人が多すぎてびっくり!!!     会場も広すぎて迷子になりましたが   無事ジョンマスターのブースへ     すでにたくさんのキッズ達が!!!     僕が担当の時間は13:00〜17:00まで   天気も良くたくさんのキッズ達が来てくれました!!!   スタイルの写真を撮る事も忘れるくらい真剣に、、 何枚か撮ったので見て下さい。   くるりんぱをしてピンでとめるだけ すごく簡単なのでオススメです。       これもくるりんぱです。今日はくるりんぱしかしてません(笑) くるりんぱして編み込みをしてるだけなのに ”お花”のおかげでいい感じに見えますね。助かりました。     そしてこの日の為に練習をしたエルサ (アナと雪の女王) くるりんぱばかりしていてすっかり忘れてて最後の最後に出来ました。   孫と遊びに来ていたおじいちゃん   孫の変わった姿を見てすごく喜んでくれました。   皆さんに喜んで頂けるように これからも頑張りたいと思います!!!…

image
2017年03月26日

岡俊輔、人事異動のお知らせ。

  みなさんこんちには アシスタントの岡です!!   早い事にROSSOに入社し8ヶ月が経ちました。 もう見慣れた顔になってきたのではないかと思います。   (入社1日目)   僕自身も皆様のお顔、お名前、乗っている車が しっかり一致してきたのですが、、、   4月1日から 【佐島店】でお仕事する事になりました!!!   何度か手伝いで佐島店に行った事はありますが 「今日は手伝いで来てるんです〜」 くらいのお話しかした事がないので これからいろんな話が出来るのを楽しみにしています!!     佐島店のみなさん どうぞよろしくお願い致します。     葉山店勤務も残り1週間!!!!!     担当させていただくお客様全員に満足していただける シャンプーをしていきたいと思っています。 ヘッドスパだけでもしに来て下さい!!! お待ちしております。     ROSSO Hayama 葉山本店 住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1 電話番号 046-876-6622 営業時間 10:00〜19:00 定休日 火曜日 駐車場 7台 ROSSO Sajima 湘南佐島店 住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2 電話番号 046-876-9680 営業時間 10:00〜19:00…