ヘアケアについて

IMG_6322
2017年06月22日

【john masters】ジョンマスターのムースとヘアスプレーがかなり良い!お気に入りです

こんにちは   ROSSO Sajima フクテンチョーの長井です     先日長内君くんがブログにあげていた     ジョンマスターオーガニック勉強会。   僕も参加し、あらためてジョンマスターの良さを実感しました。       ジョンマスターの数ある商品の中で       今お気に入りのアイテムがあります     それがこちら   ”ボリューマイジングフォーム”   ¥3,577+税       それと     ”ヘアスプレー”   ¥3,478+税       最近僕はこの2種類でしかスタイリングしていません     なぜかというと     頭皮に安全だから!     そろそろスタイリング剤にも気を使わないといけない年齢なので(笑)       まずはボリューマイジングフォームですが  …

IMG_5328
2017年03月25日

頭皮が臭う⁉︎原因と改善法とは?

自分の頭皮の匂いって気にしたことはありますか?     実は頭皮って自分が気づかないうちに臭ってることがあるんです、、、     ちゃんとシャンプーしているのに、、、     「自分は臭くない!」と思っている方も   まずは自分の頭皮の匂いをチェックしてみてください!     頭皮の匂いセルフチェック方法 指やタオルで頭皮をこすって臭いをかぐ 枕の臭いをかいでみる ドライヤーを後ろからかけて、風に嫌な臭いがないか確認する       どれかひとつでも臭いを感じれば、頭皮の臭いが周囲に気付かれている可能性が高いです。   一番確実に臭いを確認できるのが、指やタオルで頭皮をこすって臭いを確認するというもの。   シャンプーした後や朝は臭いがなくても、仕事後は臭いがキツクなっていることもあるので、時間帯をずらして確認してみましょう。     実際に臭いを感じたら まず臭いの原因なんですが     1つ目は過剰に分泌された皮脂や古い角質   それらが酸化することによって臭いの原因になります   古い油って臭いですよね   皮脂や角質も長時間空気に触れて変質するとツンとした臭いになってしまいます       2つ目は皮脂や角質をエサにして雑菌が繁殖すること   常在菌と呼ばれる皮膚を清潔に保つために常に存在している菌があるのですが、その常在菌が異常繁殖するのも臭いの原因の一つです     改善するにはどうすれば?     これは僕も営業中、お客様に必ずお伝えしているのですが     今使用しているシャンプーを見直すこと  …

IMG_5880
2017年03月24日

傷んだオレンジとコンプレックス5

    痛んでしまったオレンジはどう使いますか?     マーマレードにしたり、お菓子につかってみたり、、、     マーマレードも一度作れば充分で、そんなにいらないし、、、、、     ああ、この子達は捨てられる運命なのだろうか。   そんなことありません、   傷んだオレンジもひと工夫でインテリアにつかえますよ!       それはとっても簡単。   切って、干すだけ。         出来る限り薄切りにカットするのがコツです。           ある程度水分が飛べばこれぐらい透けてきます。   果糖のためカラッカラにはなりませんが、ここまで乾けばOK         こんな風に並べるだけでも可愛いですね。   紐を通して吊るしても可愛いかも!!?                       なぜ美容室にオレンジがたくさんあるのか。  …

IMG_5134
2017年02月24日

《ナイトキャップ》で髪の毛がさらさらに‼︎

      ”ナイトキャップ”           このアイテムの凄さをご存知ですか?           以前、お笑い芸人の渡辺直美さんが某テレビ番組で紹介したところ、人気商品がなくなるほど話題となり、ナイトキャップ女子が急増しました         僕は最初     「なんだこのパンツみたいな帽子は?」     「なんで夜寝るときにかぶるんだろう?」   などと思ってました笑         でもそんなナイトキャップ     ダメージから髪を守ってくれることをご存知ですか?     かなり優秀なアイテムらしいですよ^ ^           ナイトキャップとは?           古くはシラミ防止や防寒目的があったそうです    …

IMG_5069
2017年02月17日

ROSSOの看板メニュー【TOKIO】トリートメントを今一度ご紹介!

ROSSOの看板メニューでもあるTOKIOトリートメント                 お客様からの評価も高く、TOKIOトリートメントをすることでしなやかなツヤのある髪に仕上がります         僕の担当させていただいているお客様の中にも、1〜2ヶ月に一度TOKIOトリートメントをしていただいているお客様が驚くほど髪質が改善し、とても満足していただき、リーピートされる方も多くいらっしゃいます!         以前オーナーの山本がブログでもご紹介があり、今ではこのブログを見て     「TOKIOトリートメントをしてみたい!」とROSSOにご来店される方も^ ^     新トリートメントメニュー《TOKIO》が想像以上に反響大だった           そんなTOKIOトリートメント、どんなものなのか今一度ご紹介していきたいと思います             他のケミカルトリートメントとの違いはなんなのか? 従来のサロントリートメントの違いってなんだろう?                 「美容室でやるトリートメントなんてどれも一緒でしょ?」         と思う方もいらっしゃると思います…