ROSSO流《グラデーションカラー》の極意

 

 

こんにちは代表です。

 

今日はグラデーションカラーについてROSSO流『傷まない』グラデーションカラーの極意をお伝えします。

というよりも、注意しておきたいこと…といったところでしょうか。

 

 

 

さて、お天気の良い日が続き、着る洋服も軽やかになってくるのと同時に、ヘアカラーも夏に向けた装いへのカラーチェンジをお勧めするようにしています。

 

 

その中でも、今も、なおオーダーの多いグラデーションカラーですが、必ずしもブリーチが必要であるとは限りません実はブリーチをしなくてもきれいにグラデーションを作る方法《ROSSOの流儀》があります。

 

それを今回はご紹介します。

 

 

 

 

極意!ノンブリーチのグラデーションカラーをきれいに作るには?

 

まずは、きちんとお客様にも理解して頂きたいのは、美味しい料理は美味しい食材あってこそ。ということ。

無理なカラーチェンジを繰り返し行っていたり、施術の履歴が複雑になりすぎると、素材の旨みを損ねてしまうので注意です。

 

 

ということで

 

 

①まずはとにかく髪の状態を良くしていくことから始めましょう。

 

きれいなグラデーションを作るためには1回の施術では難しいところがあります。一番明るい毛先をブリーチなしで作っていくための時間が必要になります。よって何度かに分けて確実なグラデーションを作るための下準備が必要になってきます。

 

 

②次に必要になってくるのは、タイミングと見極め

 

グラデーションカラーを作るタイミングとして適しているのは、以外にも前回のヘアカラーしたお日にちから、少し間が空いてしまったくらいが丁度いい!?

 

 

 

③言うまでもない薬剤選定

 

グラデカラーの極意は《秘伝のレシピ》。特に外国人風ヘアカラーに寄せていくには、日本人特有の赤みをコントロールする必要があります。また、ヘアカラーは時間設定も重要になってくるので、グラデカラーを得意とする美容師を見つけることが大事ですね。

 

 

 

③アフターケアで色持ち良く!

 

次にグラデーションをきれいに保つためには入れた色味を外に逃がさない工夫が必要になります。カラー後のアフタートリートメントやご自宅で使うヘアケアもきちんと行いましょう。

 

 

 

 

これらを続けていくことでブリーチを使わずとも、きれいなグラデーションを作ることができます。

千差万別なので何回とは言い切れませんが、3回、3ヶ月を目安に作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この写真のお客様は、かなりハイトーンのヘアカラーを何度も繰り返していますが、これだけの長さをキープしつつ健康的な髪の状態を作れています。

 

 

これには、このお客様の絶え間ない努力と毎日のお手入れ、髪に対する意識が高いことが伺えます。

 

 

夏までに完成させる!きれいなグラデカラー!

 

 

ROSSOでは長期戦で、キレイを保つための方法や毎日のケアの仕方など具体的に、お客様のライフスタイルに合わせたヘアケアのご提案をすることができます。

 

またきれいなヘアスタイル、ヘアカラーをキープするために大変重要なポイントになってきますので、毎日のお手入れの仕方や方法、何を使っていいのかわからないなど、ご質問等がございましたら

 

 

 

 

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-02-13-01-40-54

 

 

 

ROSSOのline@にてご質問いただければ、スタッフがきちんと、ご返答させていただきます。

 

私たちROSSOスタッフとともに、私らしいヘアスタイル、私らしいケアの仕方を見つけていきましょう。

 

 

では。

 

 

Ryoma Yamamoto

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh