ROSSOで話題のスキンケア【SAMPAR】洗顔がとても素晴らしい!

ROSSO Sajima店 副店長の長井です

 

最近僕は肌荒れに悩んでいまして、、、

 

 

ボコッと!

IMG_4992

 

こんなでかい吹き出物ができてしまいました

 

 

もともと僕の肌は油っぽく

 

 

営業後はいつも肌がテカテカ

 

 

そしていつの間にか吹き出物ができてしまう、、、

 

 

どうにか改善できないものか、うちのセラピストである木地本に相談してみることに

 

 

image

 

長井「木地本さん、なんかオススメの洗顔って何かないですかね?」

 

木地本「洗顔ね〜、普段どんなの使ってるの?」

 

長井「石鹸で洗ってます」

 

木地本「・・・・・・・・・・」

 

長井「・・・・・・・・・・」

 

 

そりゃー石鹸で洗顔してたら荒れるよって話ですよ

 

今までの洗顔のやり方も間違っていたみたいで、木地本にオススメの洗顔と洗い方をしっかりと教えてもらいました

 

 

 

早速使ってみた

 

今回木地本にオススメされた洗顔がこちら

 

 

 

 

【SAMPAR】フォーミングクレンザー ¥3000+tax

 

ラベンダー、ローズマリー、キシリトールなど、10種類以上もの植物エキスが、ピュアでみずみずしいお肌へと導く洗顔フォームです。

  • 柔らかな泡で、お肌に負担をかけることなく汚れをつつみこみます
  • 洗顔料ながら10種もの植物を配合しています

 

主な成分

ラベンダー、レモン、セージ、タイム、キダチハッカ、ローズマリー、シナモン、オレガノ、クローブ、urban advance配合、パラベンフリー

 

そしてあまりゴシゴシ洗うのはよくないとのことだったので

 

 

極細毛の凸凹ブラシで泡洗顔、シリコンブラシでクレンジングの2面使いができる洗顔ブラシ

透明肌洗顔Wブラシ

 

極細毛の凸凹ブラシで泡洗顔、シリコンブラシでクレンジングの2面使いができる洗顔ブラシです(ROSSOでお取り扱いはございません)

 

 

IMG_4987

 

軽くて毛先はとても柔らかく肌触りが気持ちいいです

 

IMG_4988

 

 

こちらのピンクの部分はシリコンでできていて、主にクレンジングするときに使用します

 

 

 

 

洗顔方法を長井が体を張ってご説明

 

手順としては

 

 

IMG_4975

 

まず豆粒大ほど手のひらに出します

 

 

IMG_4978

 

 

ぬるま湯をなじませながら泡立てていきます

 

(天然植物由来の界面活性剤ですので、フォーミングクレンザーはもともと泡立ちが少ないタイプです)

 

 

 

IMG_4979

 

 

優しく泡立てていき

 

 

IMG_4980

 

 

 

泡をのせていきます

 

 

 

IMG_4981

 

 

 

この時も強くこすらず、優しくゆっくり洗っていきましょう

 

 

 

 

洗った後はしっかり泡を流してください

 

 

 

残ったままだと雑菌が増える原因になります

 

 

 

 

IMG_4992

 

でっかくできてしまった吹き出物が

 

 

 

 

 

IMG_4999

 

 

 

 

SAMPARを使い始め約1週間、腫れも赤みも治まってきました!

 

 

IMG_5002

 

 

 

 

 

しかも洗顔した後の肌はモチモチしっとりに!

 

 

SAMPARはお肌本来が持つ力を引き出してくれます

 

 

 

これからは僕も「お肌が綺麗ね!」とお客様に褒められるような美肌男子を目指します^ ^

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-20 00.38.24

 

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh