12月は髪を切ろう!

こんばんは長内です。

 

 

12月は基本毎年テンションとモチベーションとアドレナリンが全開になるのですが。

 

 

ここ最近、、、

心から想うことがありまして、、、

『カットが楽しい』

 

と強く思います。

 

 

 

IMG_5950

 

まるでカットトレーニングを始めたばかりの二人のように、、、

 

 

毎日毎日カットするのがめちゃくちゃ楽しいのです!!

 

 

 

 

 

きっかけはこちら、、、

 

IMG_6193

 

 

「BEC」ヘアコンテストに出場  その結果は、、、by Hideaki Nagai

 

 

カットコンテスト

 

 

 

私、、、長内勇人の結果はというと、、、

 

 

IMG_6181

 

会場で一番透明感溢れる作品に仕上がりました。

 

 

 

 

モデルさんにことごとくフラれ続け、、、

 

出場することが出来ませんでした。

 

 

9月後半からオフも全てモデルハントに費やし、、、

 

11月入ってすぐに決まってたモデルさんの都合が悪くなり。。。

 

 

二週間前に決まったモデルさんの都合が悪くなり。。。

 

 

急性胃腸炎と闘いながら、結局前日の夜までモデルハント、、、

 

 

 

一番残念な結果となりましたが、、、

 

 

 

 

 

 

かけてきた時間と想いは人一倍だと自負します!!

 

 

モデルが変わるたびにテーマも変えて、、、

 

 

 

 

隅々まで目を通し切り抜いた業界誌は20冊程

 

 

 

審査員はじめ色んな美容師の作品を探しがいつの間にか習慣になり。

 

 

 

 

 

 

 

終わってみて思うのは、、、

 

(カットが上手くなってる気がする!!)

 

奇抜なデザインを追い続けてきたのですが、、、

 

サロンワークにも必要な

 

デザインの幅、バランス感覚、センス等々

 

 

 

研ぎ澄まされたと思っています。

 

 

 

 

 

最近の長内の仕事をちょっぴりご紹介。

 

 

 

IMG_6182

 

ばっさり楽チン【ベリーショート】

 

今までの僕じゃチャレンジしないような特殊なプロセスでカットしたのですが、、、

 

スッキリ刈上げ手前まで切り込んでるのに可愛らしく女性らしい仕上がりに

 

前髪のバランスをお見せできないのが残念ですが、、、フェミニンなベリーショート

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6189

 

IMG_6190

 

 

さりげなく大胆に。切りっぱなしミディアムに【隠れハイライト】

 

+¥2000たった四枚のフォイルでできる、派手過ぎないさりげないおしゃれ。

 

顔周りに明るい色を持ってくることで小顔効果増し増しで肌もきれいに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6187

 

ザクザク【眉上バング】とリップラインの【ボブ】

 

丸顔補正のラインとキャラクターの似合わせ。

 

 

 

首も長く、身長が高く見えるバランス。

 

 

 

ほんと最近は自慢したくなるくらいカットが楽しい!!

日々「今日は良い仕事した」という充実感に包まれています。

 

 

 

もうね、、、髪切りたくてしょうがない!!

 

 

 

 

そんな今年一年の総決算の月!!!

 

 

 

 

 

是非12月は僕に髪を切らせてください!!

 

(来年一年が皆様にとって良い一年になりますように)

と心を込めてハサミを握らせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、、、

12月はテンションとモチベーションとアドレナリンを全開でお待ちしております。

 

 

 

 

 

2016年の最後に皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

Hayato Osanai

 

IMG_4802

 

 

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 7台

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh