今年も始まりましたコンテストのモデル探し「モデハン」!

 

最近は休み関係なくコンテストのモデルハントをしています。

福本です。

 

 

「モデルハント」

 

カットモデル又は、コンテストのモデル等に協力していただくため、街中でお声をかけさせていただくこと。

モデハンと略することが多い。

 

 

IMG_3604

 

横須賀中央だったり、金沢八景などでモデハンしてます。

 

 

 

今探しているのはコンテストのモデルさん。

アーティスティックな髪型や髪色にさせていただくので

 

 

大学生またはフリーターさんがターゲット

 

 

深夜1時にひとりノートに向かってこんなメモも取っています。

 

 

IMG_3595

 

昨年はただがむしゃらにコンテストのモデルを探していましたが、

 

ちゃんと頭を使わないと、、、!!!

 

 

もちろん休日もモデハンします。。

 

 

趣味?モデハンです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテストは11月15日

 

今年は、私と岡と直人と3人出場します!!

 

遅くても10/25ぐらいにはコンテストのモデルさんを確定しなければいけないのに、、、、

 

 

 

10月25日はヘアケアマイスター試験!!!

 

 

 

昨年の私よごめんなさい翌年こそはこの過密スケジュールを避けようと心に誓っていたのに

同じ轍を踏みました

 

 

さあ、2016年福本里美頑張ります

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

コンテストっていうのは毎日しているサロンワークと同じようでまったく別のものです。

 

日々のサロンワークで美容師は職人だとするならば、

 

コンテストに出場するときは、アーティスト

 

 

 

自分を追い込んで追い込んで追い込んで、、、

 

アート、芸術というものは命がけだと思っています。

 

泣き喚いて、苦しんで、途方にくれて、それでも諦めずに悩み続けて、

 

時には11月の海に飛び込んでみたり、時には丸一日部屋から出ずに悩み続けたり、

 

そういった命がけの「怒り」に似たようなパワーが人を感動させるのだと思っています。

 

 

 

妥協を許さず、もっと上を目指せ、と言ってくださる代表、先輩方に感謝です。

 

追い込んで、追い詰めてもらえることに感謝です。

 

 

 

 

 

IMG_3603

 

 

昨年の悔しさがあります。

昨年一生懸命がんばってくれた自分のためにも、今年の私は頑張らねばなりませんね。

 

 

 

 

Satomi Fukumoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh