美容師目線で「女の運命は髪で変わる」読んでみた!感想

みなさん、読みましたか?

 

 

 

女の運命は髪で変わる

 

 

ヘアライター佐藤友美(さとゆみ)さんの著書です。

 

 

今朝もNHK「あさイチ」でも紹介されていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

注目していただきたいのが、佐藤友美さんのヘアライターというところ。

 

この方、美容師ではありません。

 

 

 

美容師でもないのに、、髪を語る、、とな、、?

 

ということで、美容師である私が、じっくり、美容師目線で読んでみました!

 

 

 

 

 

 

image

 

見た目はこんな感じです。

 

最近話題でかなり売れているみたいです。

本屋さんでも、ネットでも気軽に買えます。

 

 

 

 

女の運命は髪で変わる

 

衝撃的なタイトルですよね。

ここまで言われたら女として読むしかありません。

 

 

 

 

image

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

さて、読み終わった感想は。

 

「10代~60代」まで、誰が読んでも面白い本だな。と思いました。

 

20代の美容師の私も、

 

 

 

恥ずかしながらドキドキしながら読んでしまいました。

 

 

今のようにヘアセットのテクニックもない10代の時のデート前、、

へたっぴながらも、一生懸命、真剣に、

ドキドキしながら髪をセットしていたことを思い出しました、、、。

 

 

そう、この女の運命は髪で変わるという本。

 

美容師ではない、普通の女性のためになる!!!!

 

 

 

そして、また、

 

 

美容師目線でみても理にかなってるヘアケア方法!!

 

そう!いつも私たちはそれを言いたかったの!!!

 

 

といった事が満載で、

 

いち女性として、いち美容師としても大満足の一冊でした。

 

 

 

 

 

 

 

文章の書き方も丁寧で面白く、一時間ぐらいあればさらっと読めてしまう本ですが。

 

ちょこっとだけ、私のお気に入りの文を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

image

 

 

これは美容師としてブンブンとうなずいてしまいます。

 

本当に、気にしなくていいです!これ!

 

 

 

 

image

 

 

これは誰もが気になる、、、、、!!

ちゃんとあるんですよ!美容院で勝つオーダー法!

 

 

 

 

 

 

image

 

たとえばこんな感じに◎

恥ずかしがらないでいいです、いいなとおもう写真はたくさん見せてください◎

 

 

 

 

image

 

 

まさにこれ!

ROSSOのお客様のほとんどはわかっていただいてると思いますが、

シャンプーってほんとに大事、、、。

 

 

 

 

 

image

 

本の中の四章のタイトルです。

 

えっ!?どういうこと???

 

 

 

 

 

 

 

どれか一つでも気になる文章があれば、

 

女の運命は髪で変わる」読みましょう!!

 

 

 

もう一度言います。

 

書店でもインターネットでも買えます!

お取り寄せでよろしければROSSOでも買えます!!

 

 

 

ROSSOでも読めます!!

一時間ぐらいあれば読めてしまいます!

 

 

 

 

冗談ぬきで、皆さんに読んで頂きたい、、、。

 

美容師になってから5年経つ私も、

 

自分の髪の取り扱い方が変わりました◎

 

 

 

 

image

 

 

自分を変えに、運命を変えに、ROSSOへいらしてください。

 

全スタッフが、全身全霊貴女の運命を変えるお手伝いをいたします。

 

 

 

Satomi Fukumoto

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-24 17.46.20

 

 

image

 

Satomi FukumotoのInstagram

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh