ROSSOのこだわり「音楽」

 

こんばんは!福本です。

 

3年前から欲しかったヘッドフォンを買いました!!

 

 

image

 

 

デデーン

 

ゼンハイザーHD508

 

とっても大きいです

 

image

 

 

 

あんまりにもサイズ的に不釣合いですね。

 

しかも、オープン型。(音漏れすごいです

 

付属のコードは3mもあります(汗

 

 

 

 

 

とっても使い勝手の悪いヘッドフォン。高いし。

 

しかし、なんせ、

 

 

音がいい。

 

 

一人でじっくり聴いて頂かなければ良さは伝わりませんが、

同じ空間で演奏してくれているように感じます。

 

今まで聞こえなかった音まで鮮明に聞こえるのです。

 

これで、大大大好きな坂本龍一さんの楽曲をより幸せな気分で聴けます。

 

 

 

 

 

なぜ、それが必要なのか。

 

 

 

私は、毎朝必ず音楽を聴きます。

 

今朝の体調、気分、天気に合わせて、

自分に足りないものを補うように音楽を聴きます。

 

 

サプリメントのような感覚でしょうか。

 

 

 

誰しも、毎朝、必ず、すっきり気持ちよく目覚められるわけではないでしょう。

 

 

私は、特に、寝起きが悪い。

 

 

365日のうち調子のいい朝というのは65日ぐらいかと思います。

 

 

そんな最悪な朝の気分を変えてるくれるのが「音楽」

 

 

 

 

「音楽」の影響力の強さというものを日々強く感じています。

 

 

まさに、

 

「NO MUSIC NO LIFE」

 

 

 

 

.

.

.

.

 

 

 

 

 

 

 

さて。前置きがかなり長くなりましたが、

 

 

みなさんご存知ですか?

 

 

ROSSOはカットスペースシャンプースペースとで流れている音楽が違うということ。

 

 

 

 

image

 

 

カットスペースではカフェのようにくつろいでいただくために、

 

ゆったりとしたジャズやボサノバなどなど

 

 

 

 

image

 

シャンプースペースでは心地良い水の音や心休まる癒しのピアノなどなど

 

 

 

 

 

image

 

木地本さんのボディルームでも心地良い音楽が流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

人というのはあまりに静か過ぎる環境でもストレスを感じるのだとか。

 

 

 

 

リラックスする音楽と施術。

 

 

気がついたら、うとうと、と眠って、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

なんてこともしばしば。

 

 

 

 

美容室である以上バタバタとしてしまいやすい空間ですが、

 

おしゃれなカフェやレストランに負けないぐらい

 

落ち着く、リラックスできる空間を目指していきますね。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-24 17.46.20

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh