初コラボ!!長内がカラリストとして山本と二人でデザインを創る。(前編) 

 

こんばんは

ROSSO Sajima長内です。

 

 

数日前、、、

 

 

一通のメッセージがROSSO業務連絡のLINEに届きました。

 

image

 

 

8/11 デモンストレーションをします

 

 

、、、

 

 

 

おっふ!!

 

 

 

二年前に外部講師としてデモスト(惨敗)して以来のデモンストレーション。

 

 

 

そして

 

 

 

初の試みとなる【分業して一つのデザインを創る】ということ。

 

 

 

所謂、僕がカラリストとして代表とのコラボレーション。

 

 

 

れ、冷静に

 

「かしこまりました!!めっちゃ楽しみです。」

 

とか返事しちゃったけど、、、

 

 

 

 

頭の中はパニックっす

 

 

デモスト?

何を伝えよう!?

モデルRYC?え?だれ?DARE?

ゆかちゃん?

 

思い出せない、、、

 

 

 

本当に何を伝えよう!?

 

 

 

夏だし「鉄板!デザインカラーの法則」でもやろうかな?

 

うーん、、、

 

と準備をしていたのですが、、、

 

 

カットを担当するのは僕じゃないということ

 

デザインカラーはヘアスタイルと連動するもの。

 

 

 

 

 

モヤモヤ

 

 

ぐるぐる

 

 

 

 

と考えながら日々を過ごしていました。

 

 

そんなデモスト三日前、8/9の火曜日↓↓↓

 

 

image

自分が成長するために必要なこと by Hideaki Nagai

 

 

image

新宿 セミナー by Satomi Fukumoto

 

横須賀~みなとみらい~新宿~横須賀

 

 

と一日に三件のセミナーをハシゴするという。

 

 

美容師としてなんとも充実した一日。

 

 

 

 

 

特に、2月から申し込みして楽しみにしてた

 

ニューヨークは【ウォーレン・トリコミ】女性美容師成川詠子」のセミナー。

 

 

この成川さんですが、、、

 

上京して間もない美容師一年目

 

まだ21歳の頃に一度セミナーに参加してからの大ファンでして、、、

 

 

 

当時はすごく衝撃的で、今でも鮮明に覚えていました。

 

 

 

 

あの頃感じた成川さんの魅力と

 

今の立場、経験、自分だから感じる事ができた刺激。

 

 

 

 

 

 

そこで行き着いたデモストの題材の答えは、、、

 

 

【リアルサロンワーク】

長内勇人が普段何を考えてヘアカラーを選んでいるのか?

似合わせの定義やなりたいイメージ作りの創り方。

「髪だけでなく、【心】を染めるヘアカラー」

 

でした。

 

 

長内勇人がこの七年間でたくさんのバージョンアップしてきたように

 

すでに完成されてたと思っていた成川さんも七年前よりも何倍もパワフルでかっこよくなっていました。

 

 

 

【自分らしく、自分にしか出来ないことを一つでいいから持つ。】

 

 

 

カラリストの自分のリアルと代表のリアルをぶつけ合い。

 

デモンストレーションというよりもLIVEな感じで自分が一番楽しんでしまおうということで

 

 

直前で内容の変更をしまして,準備もなんとか間に合いました。

 

 

 

そしてむかえた当日、、、

 

 

 

モデルさんの状態はこちら↓↓↓

 

image

 

 

さて、、、

 

長内と山本の初コラボ

 

ここからどんなデザインが生まれてくるのか????

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、、、

 

 

仕上がりについてはまた明日!!笑

無駄に引っ張ってすみません、、、

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

Hayato Osanai

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh