自分が成長するために必要なこと

火曜日のお休みを使ってセミナーへ行ってきました!

 

ニューヨークの「ウォーレントリコミ」というサロンでトップスタイリストしてご活躍されてる成川詠子さんのセミナーです。

 

今回のテーマは「夢をきりひらけ!」

 

僕にはぴったりのテーマかなと思いまして。

 

 

 

場所は横浜の桜木町。

 

駅に着くとそこは異色の光景が、、、

 

 

なんと

 

 

ピカチュウ大量発生!!

image

 

桜木町駅、クイーンズスクエア、マークイズもピカチュウ一色。

 

 

ポケモンと桜木町がコラボしたイベントで子供だらけでした。

 

image

 

 

汗だくになりながらなんとか会場入り。。。

そんな子供たちをかきわけて歩くこと10分ほど、

 

 

ようやく着きました、、

 

image

 

 

こちらが成川詠子さんです。

 

 

image

 

若くて綺麗!

 

20代半ば、ニューヨークに行った先でニューヨークのトップサロンWARREN・TRICOMI(ウオーレン・トリコミ)というサロンに出会い、「そこで働きたい!」という思いでそれまでの日本での実績などすべて捨てて、英語もわからない状態で単身ウォーレントリコミに乗り込んでいったとんでもない方です(笑)

 

今では撮影、ファッションショー等の仕事もこなし、ハリウッドの方たちのヘアーも担当されたりとトップスタイリストとしてかなりご活躍されています。

 

 

成川詠子さんの魅力

 

経歴だけ見てもとてもすごい方なんですが、お話を聞いてみるととても面白い方で、会場も笑顔に包まれていました(^^)

 

 

ときには真剣に。ときには笑いを交えながら、聞いている僕らがどんどん話しにひきこまれていきました。

image

 

 

「人としてカッコいい!」

 

そんな風に思えるとてもカッコいい女性です。

 

セミナー後半にはニューヨーク仕込みのフィニッシュワークライブもあり、

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

うちの長内も成川さんのお手伝い(笑)

 

 

image

 

 

今後このフィニッシュワークをROSSOでもいかしていきたいと思います!

 

 

成川さんには美容師としての希望や、やる気など多くの刺激をいただけたと思います。

 

また日本にいらした際には成川さんのセミナーにぜひ参加したいですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

そしてこの後は、、

 

 

新宿のセミナー会場へ移動、、

 

いわゆるはしごです(笑)

 

 

このセミナーには福本と岡も参加していました。

 

 

詳しくはこちら

 

新宿セミナーに参加してきました!

 

 

丸一日セミナー漬けでしたがかなり充実した一日をおくれたと思います。

 

 

自分の時間を削ってでも、自分の成長にあてること。

 

これがとても大事なことだなと。

 

まだまだ自分も成長していくためにいろいろと今後も頑張っていきたいと思います。

 

スクリーンショット 2016-06-24 17.40.42

 

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh