これは、、、、事件です。《美容室経営者よ。これでいいのか?》

 

おはようございます。

 

ROSSO代表の山本です。

 

 

いきなりですが、

 

 

 

事件です。

 

 

 

先日、佐島店の店長から一本のLINE。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「ん?  なんだこれは?」

 

と、よくよく文章を読んでみると・・・・・・。。

 

 

 

 

「こ、これはROSSOのホームページに載っている、我らの仕事基準ではないか!」

 

 

 

 

↓こちらが本家《ROSSOのグランドメニュー》にある文章。

 

 

スクリーンショット 2016-07-16 11.15.22

 

 

 

 

 

 

このヘアカットに対する想いは、自分の培ってきた経験やコンセプトから、皆で話し合って決めた

 

まさにROSSOの仕事の《核》となるセンテンス!

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-07-16 11.21.42

 

 

 

 

こちらのヘアカラーについての文章はROSSOのカラースペシャリスト「長内勇人」が一生懸命に考えてくれた文章・・・。

 

 

 

 

 

なんということか、文章そのまま丸パクリして、店名だけ変えて使ってる美容室が宮崎県にあるとな・・・?

 

 

 

 

以下、CALYXさんのホームページをスクショ。

 

 

スクリーンショット 2016-07-16 12.18.59

 

 

 

スクリーンショット 2016-07-16 12.19.13

 

 

 

 

///////Oh NO////////

 

 

 

image

 

 

 

 

しかも、一字一句違わず

 

 

完コピ・・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

思わず、笑ってしまった。。。。

 

 

 

正直

 

 

「この野郎! パクリやがって!!!!」

 

 

とは、なりませんでした。

 

 

 

むしろ、「パクられるなんてちょっと光栄だなー」と呑気に感じながらも

 

 

徐々に、やるせなさを感じてきてしまいました。

 

 

 

 

いや、もうちょっと努力のしようがなかったのかよ?

つまり、これは自分たちの生み出したコンセプトでも何でもないものを

自店のコンセプトとして掲げていらっしゃるわけ?

 

 

 

段々と、その適当な経営スタイルに対して、怒りが湧いてきました。

 

 

 

これは僕らの作った仕事の基準であって、ここまで落とし込むのに、いろんな山を乗り越えて辿り着いた領域。

 

それを、こんな風に簡単にコピーされて、営業をされていると思うと、悲しくなりましたね。

 

 

 

《美容室CALYX経営者よ!  これでいいのか?  もっと誇りを持ちなされ!!!!》

 

自分自身で考え、練りだすことが出来ないなら、経営なんてやめてしまえばいい。

とまで思いました。

 

 

 

 

 

 

 

と、まあこんな珍事件が起きましたとさ。

 

 

 

そして、この件に関して、ROSSOスタッフには、こう話しました。

 

 

こうやって、同業にマネたい!なんて思ってもらえてるなんて嬉しいじゃねーか笑。

ただ、彼らが自分達の手で生み出したコンセプトじゃないところで、どれだけプレイできるかが問題だけどね。
俺たちが作ったものを、他人がやれる、わけないよね。

 

俺らにとっちゃ、こんなん格好のブログのネタだよ笑

 

丁寧にブログにリンク貼って、、ホームページ見に行ってもらお。

 

 

ということで

 

リンク貼っておきます。

 

 

 

ヘアアトリエ ケイリクス

 

 

 

共に、もっともっとたくさんのお客様に喜んでもらえるように、頑張りましょう。

 

 

では。

 

 

 

 

RYOMA

 

 

スクリーンショット 2016-06-24 17.24.23

 

 

 

ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh