「Baxter」メンズの肌ケア

 

営業終わる頃には顔がテカり、油がのりはじめた長井です。

 

image

 

 

 

 

 

 

そんな僕もつい先日32歳の誕生日を迎えました。

 

image

 

 

代表の山本や店長の長内にもプレゼントをいただき、スタッフみんなにお祝いメッセージを頂いたりと本当に良いスタッフに囲まれています(^ ^)

 

 

ですが、

 

この写メもおでこがテカってます、、

 

 

image

 

 

最近肌のべたつき、テカりが気になりはじめた、、

 

30歳前半のうちに本格的に肌のケアをしないとなー、、と思い始めています(ー ー;)

 

 

メンズの肌ケアって何使っていいか悩みますよね、、

 

 

しかもなぜ女性用と男性用とスキンケア用品が分かれているのか??

ちゃんとそれには理由がありました。

image

女性の肌と男性の肌の違い

男性の肌は女性の肌に比べてぶ厚いだけでなく、油っぽいのが特徴的です。あごや髭のケア、またアンチエイジングのために潤滑油を必要とする一方、脂分を取りすぎると肌に悪影響を及ぼします。洗いきれなかった汚れや皮脂が毛穴に詰まりニキビや吹き出物の原因となります。

男性の肌は水分量が少なく、女性に比べて皮脂が約2倍も分泌されると言われています。そのため男性の肌に適した化粧水で、肌を清潔に保ち、不足したうるおいを与えて保湿した方が良いとのことです。

年齢により肌質は変化

年齢によって肌質も変化します。思春期の男性ホルモンは皮脂を多く排出し、年齢が高くなるにつれ脂分が減少します。お肌はさらにうるおいを求め保湿と栄養分が必要になってきます。

男性と女性とでは肌質が違うから使用するものも分かれているんです。

早めに男性もケアを始めることをお勧めします。(まずは僕がやらないとなーf^_^;)

何を使ってケアしたらいいのかわからない男性が多くいらっしゃると思いますので、ROSSOでお勧めの良い男性用ケア用品を紹介したいと思います!

 

それがこれ!

 

「Baxter」 バクスター

Baxter of California(以下Baxter)は45年以上の歴史を誇るメンズグルーミングブランド。設立者であるバクスター・フィンリーは、メンズグルーミングの父と言われています。 Baxter が生まれるきっかけとなったのは、バクスター・フィンリーが1960 年代にニューヨークからロサンゼルスに引っ越した時でした。強い日差しが照りつけるロスでは日焼けと乾燥に悩まされ、水分を奪われヒリヒリと炎症を起こしたそうです。そこで彼は男性にも毎日のお手入れや保湿が必要だと実感し、モイスチュアライザーをあちこち探しまわりましたが、あるのはピンクやフローラルと女性ものばかり。ついに探すことをあきらめた彼は、メンズグルーミングの開発を始め、遂に初の男性用グルーミングライン「スーパーシェイプ」とメンズグルーミングブランド「Baxter of California」が誕生。そして1965 年、ビバリーヒルズに本社をオープンさせました

歴史あるブランドであり、デザインもカッコよくオシャレ!

しかも長内愛用商品です!

ROSSO Sajimaにはこの5つの商品が置いてあります。

ハーバルミントトナー

image

 

コットンでふき取ることで古い角質を取り除き、肌を清潔に整えてうるおいを与えます。ノーマル肌からオイリー肌用 / アルコールフリー

アルコールフリー

フェイスウォッシュ

image

 

肌の水分を守りながら、余分なベタつきや汚れを洗い流し、肌を清潔に保ちます。全ての肌質用 / 無香料

オイルフリーモイスチュアライザー

image

 

アロエベラ保湿成分により肌表面にベタつきを残さず、角質をしっかりとうるおし、滑らかな肌へと導きます。
ノーマル肌からオイリー肌用 / 無香料 / オイルフリー

 

ビタミンクレンジングバー フローラ&カシス 198g

image

 

肌の水分を守りながら、余分なベタつきや汚れを洗い流し、肌をやわらかく滑らかに保ちます。フローラ&カシスの香り。
顔・ボディ兼用石鹸 / 全ての肌質用

 

ビタミンクレンジングバー イタリアンライム&ポメグラネート 198g

image

 

肌の水分を守りながら、余分なベタつきや汚れを洗い流し、肌をやわらかく滑らかに保ちます。イタリアンライム & ポメグラネートの香り。
顔・ボディ兼用石鹸 / 全ての肌質用

 

 

 

男性に向けてのプレゼントにも最適だと思います。

 

 

旦那さんや彼氏さんの肌がべたついていたら是非オススメしてあげてみてください!

 

 

さらさらな肌へと導いてあげましょう(^ ^)

 

スクリーンショット 2016-06-24 17.40.42
ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh