傷んでる髪・・・カラーする?しない?《ROSSO発。ツヤ髪の作り方》

 

多くの女性が髪の毛に求めるもの、、、
《艶》

 

豊かな色と書いてツヤ。

 

 

艶のある髪の毛にする為に必要なのは、、、

 

 

文字通り『』。

 

 

色の話といえば、、、

 

はい!こんばんは。長内です。

 

ツヤ=豊かな色

だとすると、、、

 

img_7171

 

 

 

減法混色の考えで豊かな色は黒。

品のあるアジアンビューティー

 

ツヤツヤの黒髪。

 

艶髪=黒髪ということになるのですが、、、

ナンセンス!

 

 

果たして世の中の女性が求める『艶』は黒染めする事で手に入る艶なのでしょうか??

黒髪のの持つイメージ→意思の強さは実直さを

ハイトーンの髪色は→社交性やフットワークの軽さを

色の持つ印象で、、、なりたい自分は変幻自在。

 

 

ハイトーンだろうと、自然なブラウンだろうと、、、

自分らしさを表現しつつ。

自分らしい髪色で艶を保つ事。

 

だと長内は思います。
そこで一番重要なのは、、、

ちゃんと毛先までカラーをする。

 

 

リタッチだけで済ませない!!
美容師側世代の価値観の違いだと思いますが、、、

 

 

『傷んでるからカラーをする』



ヘアカラーでメラニン色素の抜けた穴を補充する。
トリートメントで抜けたタンパク質を補充する事。

艶髪への一番の近道だと思います。

 

 

カラーをするなら、トリートメントを一緒にする!

これを鉄板にしていきましょう。

 

 

 

 

 

img_7173

 

 

ROSSOの定番《TOKIOトリートメント》   5000円

 

 

①特許技術「インカラミ」
業界初の化学変化を利用した特許技術で髪の主成分である、ケラチンタンパク質を髪の内部で凝固させます。様々なダメージによるキューティクルの隙間から入り込み、凝固させるので、出てこなくなります。

 

 

②毛髪強度140%回復
いわゆる、今までのトリートメントのように表面だけをシリコンやポリマーで綺麗に見せるトリートメントとは違い、内部にハリ、コシの元となる水鳥の羽由来のフェザーケラチンを定着させるため、髪がしなやかに、弾力を持ちます。

 

 

③ノーベル賞受賞成分「フラーレン配合」
フラーレンとは、エイジング効果のある成分で、老化の原因となる活性酸素をスポンジのように吸い取ってくれる働きがあることが特長。ビタミンCの125倍もの抗酸化作用、プラセンタの800倍ものコラーゲン生成促進作用など、女性にとってのまさに救世主的な存在です。
 

 

 

定番となったTOKIOトリートメントはヘアカラーとの相性もバッチリ。

 
是非、ヘアカラーと一緒にツヤツヤな自分らしさを表現しましょ!

 

 

 

Hayato Osanai
ROSSO Hayama 葉山本店

住所 神奈川県横須賀市湘南国際村1-1-1
電話番号 046-876-6622
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

ROSSO Sajima 湘南佐島店

住所 神奈川県横須賀市佐島の丘1-8-2
電話番号 046-876-9680
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XhnjDh